ルームバンドでシルバニアファミリーの服の作り方

p話題のファンルームとかレインボールームとかルームバンドとかいろいろ名前があるゴムを編んでいくおもちゃでシルバニアファミリーの人形の服を作ってみた

AD3EB4F3-30D5-448A-98DD-FF9968CBCE1E.jpg


680円という値段でフルセットを発見したので、買っちゃった!
ゴムは1000本付いてるそうな。










簡単に作り方を紹介

一段目にこんな感じでクロスさせたゴムを並べて行く。
80A4637A-6761-4DA2-AC40-B9AE6F555237.jpg

一段目のゴムの上に2段目のゴムを並べて行く。
これはクロスさせない。
4269A00D-A23B-4154-BE84-059007B686C6.jpg

一段目に並べたゴムを2段目のゴムの上にかけて行く。
08261F8A-63EC-4A76-8ACC-0587A9950F69.jpg

0C36F42C-FF79-4412-8B0A-FBD5B193DBD9.jpg

全部掛けたらこんな感じ。
27827A8A-63BE-4DF8-ADA3-72EEB8815F33.jpg

その上に3段メンズのゴムを置いて
BF3A8086-A29C-4D4A-8AC1-A4D6274C4A24.jpg

2段目のゴム3段目のゴムにかける。
A5E205A9-08BA-4217-AC19-BD43227D6451.jpg

後はその繰り返し。


でいい長さまで編めたら。

一つゴムを編み機から外して、隣の棒にかける
386113CE-CF51-4901-BC36-BCC10FEF8EBA.jpg


7E555557-F083-46A2-8ED6-C8184A8A8F74.jpg

で今度は隣の棒にかかっていたゴムをさっき掛けゴムの中からすくってまた隣の棒にかける。
E07A37E0-BDEE-4A59-9141-4729C85E2A8C.jpg


そしたらみんな外して、さいごにゴムを通して、終わり。
9A69F175-7680-445D-AC5F-8FF600C8C862.jpg

C93F9C57-52A5-4868-AB67-5A24193FA6BE.jpg

BE8A8ABE-6A0F-452B-945E-51F962FE3DE4.jpg



わかりにくいけど、こんな感じです。


着せるとこんな感じ。
6C4464C7-353A-4C40-82D3-493266C8AF78.jpg

858F2845-788E-43A1-A8F5-DD34FE7A533B.jpg

ゴムだから尻尾も出せるし、
肩紐も出来るよ



面白いからゴム1000本なんてあっという間になくなってしまったのでゴムだけ追加購入!
300本入って70円!しかもクリップと編み機まで付いている!

ありえん安さ!! 趣味で遊んでるだけだからこれで十分!
posted by さち at 11:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする